fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

第95回全国高等学校野球選手権大阪大会 千里青雲高校vs東高校 No.1 

いつもお世話になっている朝日新聞おかちん記者さんが、第95回全国高等学校野球選手権大阪大会
千里青雲高校vs東高校の試合を取材されるため、このたび住之江球場へ同行させていただきました。

千里青雲高校はおかちんさんが思い入れのある高校で、千里高校とともにいつも応援されておられます。
試合結果は、残念ながら3−0で東高校に惜敗しました。

千里青雲高校の選手を中心に撮影してきましたのでアップします。




B21W4549990007.jpg






B21W37699900088003.jpg





B21W399900005508.jpg






B21W39990088647.jpg






B21W42223377890153.jpg






B21W3999000973.jpg






B21W4847778890003.jpg






B21000009900W4666.jpg






B21W499900088007788828.jpg






B21W1110099004589.jpg






B21W40888000990026.jpg






B21W8889900115052.jpg






B21W55566799004563.jpg






B21W466677007788500.jpg











千里青雲に勝った東高校。
殊勲の勝利をあげ、校歌斉唱直後の写真。ナイン全員が喜びを爆発させていました。

B21W5309900778811223.jpg










↓恐れ入りますが気に入っていただけたら「必勝平安」にクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へにほんブログ村

スポーツ写真 ブログランキングへ           TwitterボタンTwitterボタン

テーマ: 高校野球

ジャンル: スポーツ

その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

( ^∀^)そして・゜・(つД`)・゜・全国4000校すべての心に‘KOSHIEN’☆

先程まで大量8点を奪われ逆転負けした虎の不甲斐なさにより寝込んでいましたε=( ̄。 ̄ )。。。大阪大会も昨日は大体大浪商と阪南大高(旧大鉄)が全盛期を彷彿とさせるエグい勝ちっぷりを見せ復活へ期待を抱かせましたね。昨年春夏連覇の大阪桐蔭と履正社が2強を形成するなか一昨年の東大阪大柏原のような新顔もドシドシと甲子園へ名乗りを挙げ、より活性化を図るとともに‘戦国大阪’の時代突入に期待したいところです。  千里青雲って馴染みがないので新設校かな?と調べたところ東豊中と少路が統合して設立した府立校なんですね。少子化の影響は全国的に顕れており高野連加盟校も年々減少傾向が続いています。ベンチ入りが予選20名、甲子園18名ですから我々世代からすると今の選手らは若干恵まれているような気が。。。とはいえ約180校参加の大阪大会。夏の2代表は大会数一桁0の年のみですから依然超難関なのには違いありませんね。   千里青雲のユニフォームの胸文字はあの‘PL GAKUEN’を彷彿とさせる二段構え。青雲は校名からして大阪にない(笑)洒落た響きがインパクトありますし、いつの日かPLのような甲子園伝説を数々築く強豪に成長することを期待です。ベンチから打者に声を枯らすナイン。。。部員全員で青春の日々を過ごしてきた夏の総決算‘まだまだ一緒に戦いたいんや!’の切実さがダイレクトに伝わってきます。同じく同校左打者のフォロースルー、投手の均整の取れた渾身のフォームもryuheianさん余裕のカメラテクで‘さすが’の一言。東高校も公立ゆえに決して恵まれた野球環境ではないことでしょう。創意工夫、彼是と知恵を絞って強豪私学に対抗してもらいたいと心からのエールを送ります~\(*⌒青⌒)東♪

URL | なにわのヒバゴン #-

2013/07/17 00:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heianphoto.blog.fc2.com/tb.php/188-857ee45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top