07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

2012 選手権大会・京都大会 二回戦 龍谷大平安vs南京都 

UPが遅くなり申し訳ありません。
本日の試合も天気が気になる状況でしたが、天気が崩れることもなく無事試合が行われました。

長打は少なかったですが、終ってみれば9安打7得点と効率良い攻撃で一回戦と同様 7対0 7回コールド勝ちをおさめました。
先発は杉本投手、最後(7回)は武本投手で締めくくるリレーとなりました。
一回戦大活躍の一年生・石川選手は無安打に終わっています。

三回戦は初対決? 京都産業大付属高校と対戦します。




↓撮影&応援に励みになります。応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ 







原田監督、試合前の闘魂注入ノック




勝利後の校歌斉唱の様子
IMG_4950-714.jpg



気合の入りすぎたサード嶋田君とショート石川君の衝突シーン。二人の選手に怪我もなく無事で良かったです。
IMG_4208-714.jpg




それでは、おなじみになりましたがスタメンを打順で紹介します。
スタメンは一回戦菟道高校戦と同様です。





1番・井澤選手
IMG_3936-714.jpg



2番・梅田選手
IMG_4415-714.jpg



3番・久保田選手
IMG_3679-714.jpg



4番・高橋選手 
この日の先制タイムリーは、高橋選手のバットから生まれました。
IMG_4314-714.jpg



5番・嶋田選手
IMG_4611-714.jpg



6番・有田選手  ※この日2安打4打点の活躍
IMG_3799-714.jpg



7番・目賀田選手
IMG_3822-714.jpg




8番・杉本選手
IMG_3739-714.jpg




9番・石川選手
IMG_4237-714.jpg



↓撮影&応援に励みになります。応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ 




名称未設定 1


テーマ: 高校野球

ジャンル: スポーツ

コメント

盛夏、梅雨明け近しを思わせる西京極でした~

昨日もお疲れ様でした。先入観もありますがジトジトとやはり京都は蒸し暑いですね。試合開始時刻が思った以上に早く、入場したと同時にプレーボールのサイレンが鳴りました。2戦連続のコールド勝ちに‘夏の平安’らしさを再認識させられますね。高橋選手は別格としてもチーム全体の印象としては隙のないしっかりとした野球を今年も実践されていて、甲子園通算最多出場校たる所以を投打守走のあらゆる部分から感じさせました。例年以上にパワフルさも感じる半面、打‘線’は繋ぐ意識がさすがに浸透しているなぁと今更ながら陶酔。時代は経ても‘平安は平安’なんだと伝統の深さに高校野球のルーツを見る思いでした。手拍子に打ち鳴らされるなか響き渡った名校歌も含め素晴らしい平安野球を生観戦でき本当に感激の至りです。校歌は夏の甲子園バージョンより勇壮感があり鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。敗れはしましたが南京都ナインの戦いぶりも見事なもので一塁手でしたかファールフライを飛び込んで好捕しましたよね。試合展開はどうあれゲームセットのコールを聞くまで全身全霊で戦い抜くのが高校野球(すべての事柄)の基本姿勢です。 武本投手の投球動作は若い頃の井川慶投手と雰囲気が似ていますね。ワインドアップから右足を上げるところなど星野政権時をふと懐かしく思い出しました。いつもながら抜群のフォトセンスで悠々と製作されるryuheianさんの御努力に感謝申し上げます。あと5勝で聖地甲子園、GO快に京都代表の座を射止めてもらいたいですね。ディープブルー、目にも鮮やかな平安バスも醍醐新球場共々新たな京名物になっていくことでしょう(☆☆)

URL | なにわのヒバゴン #-

2012/07/15 03:16 * edit *

今夏2勝目

ryuheianさん、龍スポ&フォトアップ待ってました。
私、いつものPCでない為、またじっくり拝見させて頂きます!!
徐々に決勝の舞台が近づいて来ましたね。
栄光の歴史的瞬間と豪快なホームランショット今年も一番拝見したい瞬間です。

URL | ZERO #-

2012/07/15 15:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heianphoto.blog.fc2.com/tb.php/77-ffefc1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top